Google
          入力されたキーワードでサイト内検索    

税務課その他市税について>納付書による納付・口座振替による納付

納付場所

【市内での納付】
・市内の各金融機関、農業協同組合各支店で納付できます。(ゆうちょ銀行・郵便局はご利用できません)
・市役所では、市役所内にある銀行派出所、会計課で午前8時30分から午後5時15分まで納付できます。

【市外での納付】
第四銀行、北越銀行、加茂信用金庫の県内各支店でも納付できます。
県内の銀行、信用金庫、信用組合、農業協同組合でも納付できますが手数料がかかる場合があります。

【県外での納付】
金融機関によって取扱いが異なりますので、お手数ですが各金融機関へお問合せ下さい。

【納付書を失くされた方】
納付には納付書が必ず必要です。督促状だけでは納付できませんのでご注意下さい。
紛失された方は、窓口へお越しいただければその場で再発行し納付できますし、電話いただければ郵送いたします。

口座振替による納付

口座振替で納税することができます。納税には便利な口座振替をぜひご利用下さい。 ご利用には手続きが必要となります。
口座の申込方法について

ご利用できる方 ・各金融機関の加茂市内の支店に口座をお持ちの方
・ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方
ご利用できる税金 市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税
介護保険料、後期高齢者医療保険料
手続きに必要なもの 1.通帳など金融機関名・支店、口座種別や口座番号のわかるもの
2.届出印
手続きできる場所 市役所の税務課窓口か、口座振替を希望する金融機関
申込み期限 振替を希望する日の前月25日(ゆうちょ銀行は前月20日)までにお願いします。
例)7月31日納期限の固定資産税は6月25日が(ゆうちょ銀行は6月20日)締切りとなります。
ご注意 固定資産税は、納付書ごとに申込が必要です。特に共有名義の納付書は、宛名が○○外1名など印字が同じ場合でも、納付書ごと(通知書番号ごと)に手続きが必要ですので、ご注意下さい。
軽自動車税は、納税者ごとの申込となります。複数の車輌をお持ちの方は、車やバイクごとに口座振替の設定はできませんのでご了承下さい。

口座振替できなかった場合

残高不足等で口座振替ができなかった場合、再振替は行っておりません。
振替ができなかった旨をお知らせする通知書兼納付書(口座振替不能通知書)を送付しますので、市役所や金融機関の窓口等で納付して下さい。

税務課トップページへ

このページの先頭へ ホーム
お問合せ先:加茂市税務課 加茂市役所1階
TEL:0256-52-0080 FAX:0256-53-4676
メールアドレス zeimu@city.kamo.niigata.jp